パーソナルツール
ホーム > 地域連携・地域貢献 > 地域連携・地域貢献

地域連携・地域貢献

1.山形県スポーツ振興21世紀協会との連携事業

 令和3年8月30日追記
 
  9月8日に開催を予定していましたが、新型コロナウイルスの感染が拡大している
 ことから、今回は延期することになりました。
  開催時期については、改めてお知らせいたします。
 
 ----------------------------------------------------------------------------------------
   
    山形県スポーツ振興21世紀協会との連携事業として、「いきいき健康づくり教室」を下記のとおり開催します。
  本学の佐藤寿晃 作業療法学科長が講話します。ぜひご参加ください。

   日時:令和398日(水)午前10時~1145(延期)
   会場:山形県総合運動公園 大会議室及びサブアリーナ
 

 

2.令和3年度公開講座

   保健医療大学では、保健・医療・福祉の観点から、日頃の研究成果を県民の皆様へ還元するため、「考えよう!健康と福祉」をテーマとした公開講座を実施しています。
 今年度は新型コロナウイルス感染症予防のため、対面での開催は行わず、パソコンやスマートフォンでZoom(無料オンラインミーティングアプリ)による開催となります。
 

3.令和2年度公開講座

 (追加募集)「山形県立保健医療大学公開講座」の冊子を希望者に配布します!
      令和2年度は新型コロナウイルス感染症の流行により、県内4地区で開催しておりました公開講座は中止とさせていただきましたが、予定していた内容をまとめ「山形県立保健医療大学公開講座」を発行しましたので希望者に配布します。
 
 冊子を希望する方は、保健医療大学附属図書館までお申し込みください。
  ☏ 023(686)6671 Fax 023(686)6674
      ★送付先の住所・氏名・電話番号をお知らせください。
   先着順・5月中旬以降に送付
 
         

4.医療従事者講習会   (令和3年2月開催予定)

 県内の医療機関従事者の皆様を対象とした講習会を実施しています。
 
        

5.県立中央病院との連携

 県立中央病院と連携し、山形県の医療の質の向上、医療に従事する人材の育成等への貢献を目的とした協議会を設置しています。
   ○詳細についてはこちらをご覧ください。
    (県立中央病院サイトへ移動します。)
 

6.モンテディオ山形、山形県スポーツ振興21世紀協会、米沢栄養大学との連携協定

 平成30年3月9日、地域の振興と相互の発展を目指し、相互理解と連携を図る4者協定を締結しました。