入試案内

パーソナルツール

平成25年度学生募集要項の請求方法

種 別 配 布 時 期
推 薦 入 試 平成24年 10月 上旬
一 般 入 試 平成24年 11月 上旬
編 入 学 試 験

平成24年 7月 中旬



 

 

 一般募集要項については、以下の期間、テレメールを利用して速達対応にて請求を受け付けます。

 

 【受付期間】1月31日(木)正午~2月3日(日)正午まで

 【料  金】「募集要項のみ」:550円(手数料50円含む)、「募集要項・大学案内」:600円(手数料100円含む)

  ※料金は資料到着後の後払いです。

 【発送方法】レターパックプラス(速達/お届けはポスト投函ではなく手渡し)

  ※受付期間内に請求をした場合でも、お届け場所や郵便事情により出願締切日に間に合わないケースがありますので、なるべく早めにご請求ください。

  ※上記期間内あるいはその期間前に資料がなくなり、早期終了する場合がありますので、予めご了承ください。

 

1 ホームページから直接請求する場合

〔入学者選抜要項、大学案内、一般入試学生募集要項 、編入学生募集要項のみ〕

こちらからの資料が請求できます。
テレメールマーク受付はこちら
※請求方法の詳細は移動後のページ内の指示に従ってください。



 

携帯電話より請求する場合は下記QRコードをお使いください。
フロムページQRコード

2 テレメールで請求する場合

(入学者選抜要項、大学案内、一般入試学生募集要項、編入学募集要項)

入学者選抜要項、大学案内、一般入試学生募集要項、編入学募集要項は、自動音声応答電話(24時間受付)により請求することができます。

① 下記の電話番号をダイヤルしてください。

自動音声対応電話 TEL  050-8601-0101



 

 ※IP電話への通話料金は、一般回線からは日本全国どこからでも3分毎に約11円です。
 ※携帯電話・パソコンからも請求出来ます。http:// telemail.jp

②資料請求番号(6桁)をダイヤルしてください。

資 料名 資料請求番号 送料
大学案内 561081 200円
入学者選抜要項 581081 140円
入学者選抜要項+大学案内 561051 240円
一般入試学生募集要項 581051 200円
一般入試学生募集要項+大学案内 541051 240円
編入学生募集要項 581061 200円
編入学生募集要項+大学案内 541061 240円



 

 

③ あとは音声ガイダンスに従ってください。

*住所、名前の登録時には、ゆっくりはっきりと吹き込んでください。登録された音声が不鮮明な場合は到着までに時間がかかる場合があります。

一度ご利用になられた暗証番号(4桁)は必ず控えておいてください。送料をお支払いいただく際に必要になります。また、テレメールを繰り返しご利用いただく時にも便利です。

*送料は、お届けした資料に同封されている支払方法に従いお支払いください。

3 郵便局で請求する場合

(一般入試学生募集要項のみ)

一般入試学生募集要項(11月より案内開始)は、お近くの郵便局で請求することができます。

郵便局に設置されている「国公私立大学・短期大学及び通信教育課程、大学校募集要項(願書)請求申込書」(郵便局用願書請求カタログ)に必要事項を記入の上、送料と払込手数料120円を添えて、最寄りの郵便局の窓口で申込んでください。受付から1週間程度で送付されます。 
→ 1、2、3の請求方法についてのお問い合せ先

テレメールカスタマーセンター TEL 050-8601-0102 (9:30~18:00)



 

注:1、2、3の方法では、「学生募集要項【推薦入試】」の請求はできません。4の方法若しくは高等学校単位で請求願います。)

4 大学窓口で直接請求する場合

月曜日から金曜日(祝日及び12月29日から1月3日までの年末年始を除く)の8時30分から17時までの間に、事務室窓口において請求してください。

5 本学に郵送で請求する場合

郵送により、A4判の書類が入る大きさの返信用封筒を同封のうえ、教務学生課まで請求してください。返信用封筒には、郵送料分の切手を貼り、住所、氏名、郵便番号を記入して下さい。請求する際は、教務学生課あての封筒に「請求する募集要項等の種類」を朱書きしてください。(記入例:一般入試学生募集要項・大学案内請求)        

お問い合せ先

〒990-2212 山形県山形市上柳260番地
TEL  023-686-6688(入試窓口専用)
FAX  023-686-6674
e-mail kyogaku@yachts.ac.jp