入試案内

パーソナルツール
ホーム > 入試案内 > 過去の入試問題 > 利用上の留意事項

利用上の留意事項

利用上の留意事項

本学の過去の入学試験問題については、以下の点にご留意ください。
 
(著作権について)
1  掲載した山形県立保健医療大学の入試問題の著作権は、山形県立保健医療大学にあります。
2  複写して利用している他の著作物の著作権は、それぞれの著作権者にあります。

(著作物の取扱い)
1  問題中、著作物で著作権者からインターネット上での公開(公衆送信)について許諾されていない箇所につきましては、その箇所をマスキングして掲載しています。
なお、インターネット上に当初公開されていた箇所であっても、著作権法上の許諾期間を過ぎたものは新たにマスキングを行った上、公開しますのでご了承ください。
2  マスキングされた箇所は本学図書館で閲覧できます。なお、当該箇所のコピーは著作権法上できません。
3  過去問題の発送サービスは行っておりません。
4  編入試験及び大学院入学試験の過去問題の公開(公衆送信)は行っておりません。なお、これらの過去問題は本学図書館で閲覧できます。

(内容に対するお問合せ)
問題の内容に関するお問合せは、ご回答できかねますのでご了承ください。

(入試過去問題活用宣言への参加について)
本学は、2008年から「入試過去問題活用宣言」に参加しています。
これにより、本学では必要となる範囲内で「入試過去問題活用宣言」に参加する他大学の入試過去問題を使用して出題することがあります。